黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

【共感】女の人あるある。

どうも

 

 

 

 

黒玉子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は女の人のあるあるを

 

 

 

 

 

僕がふと思ったので

 

 

 

 

 

 

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ偏見です。

それを踏まえてどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の人って誰かに相談して、意見を求めるのですが

 

自分の思ったことが返ってこないと

 

納得しないことが

 

多い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

「〜じゃない??」

 

 

 

といっても

 

「いやでも私は〜」

 

 

と返してくることが多い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりただ単に

 

 

 

相談しているのではなく

 

 

 

 

 

 

 

共感してくれる

優しい男の子が欲しいだけだと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意見に対して

 

肯定的なことを言ってくれるのが

 

世間的にいうところの優しい親身的な男なのでは

 

ないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手を想っているから優しく共感してあげるのも優しさですが、、、

 

 

本当に思ってることを伝えるのも優しさなのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、僕の経験上

 

 

「気を遣ってなんで肯定的な意見言えないの!?」

 

 

 

 

 

とキレられたことが何度かあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたが

 

 

 

優しさというものは

個人で測るものなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の優しさと他人の優しさが

同じということはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで実際にあった事件を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

僕の元カノ  「インスタ映えの写真撮れたぁ」

 

 

 

 

ぼく 信じられないくらい

       ダサい写真を見せられる。

 

 

 

 

ぼく「くっそださくね?何にも良くないやんこんなんネットに晒すの?」

 

 

 

 

 

 

元カノ「なんでそんなこと言うの?気を遣ってかわいいって言ってくれればいいやん怒」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことがありました

 

 

 

 

 

 

どっちが優しいのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ

 

 

 

 

 

 

共感してくれる男がモテる^_^

 

 

 

 

 

 

 

ps

そろそろ彼女ほしいけど金も職も無い^_^

 

これから共感して女の子に媚びたいと思います^_^