黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

【退職】相談してみた

退職したい黒玉子です。

 

どうも

 

 

 

 

 

 

かれこれやめようと思ってから一日が経ちました。

 

 

心の持ちようを変えるとすごい不思議で

 

スッと楽になりました。

 

 

 

 

 

辞めるからこいつの言うこととか

全部無駄なのワロタ

 

 

 

 

 

とか思って今日仕事してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できる

アルバイト時代の

店長に相談をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ結局は

就活ちゃんとしてない自分が悪いけど

 

そこからどうやって生きていくか

自分次第だから

 

 

また逃げないで

向き合って本気な覚悟を持って

教育に向き合うのであれば

それは会社を辞めても良い

 

 

別に強要はしてなくて

そのまま会社続けてもいいし

辞めても良いと

 

 

 

 

ただ人生において

 

30歳くらいで

 

なにになりたいのか

という目標から

 

 

逆算していって

人生過ごしていけば良いと

 

 

言われました。

 

 

 

また、

1番ツライのは今だから

昨日の自分はツライの超えてきてるから

自分のキャパシティは上がってるぞ理論

 

 

 

1週間は早すぎてやべぇ理論など

 

 

様々な意見をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

僕は正直言って

 

30歳の頃には

教員になっていたいです。

 

 

なので大学院にもいきたいが

 

 

ただ

 

この今の会社をすぐ辞めて

 

また壁に当たったときに

僕は逃げてしまいそうでこわいです。

 

 

 

 

もう少し頑張ってみようかな

 

 

 

 

 

 

1ヶ月くらいしたら

 

 

またいろいろみえてくるのかなぁ

 

 

 

知らんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事書いてるの

 

 

なんかブログみたいだ