黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

金欠大学生

金欠すぎる

 

今月全然バイトしてないし

 

なかなかにやばいです。

 

家賃とかギリギリすぎてワロタ

 

一人暮らしはたのしいけど

お金の管理が難しいです。

 

 

 

食費を最近はかなり節約してます。

 

 

 

カレーで食い繋いだり、

お餅を1キロ500円くらいでかって生き延びていました。

 

1日1食とかにして生きています。

 

 

お金はめっちゃ大事ですね

 

 

最近つくづく思います。

 

 

 

 

 

何をするにもお金お金と

 

 

 

おおばつぐみさんが言っていたように

この世はカネと知恵なんでしょうね。

 

 

 

 

 

会社はお金がいっぱい貰えるところだったり、長年貰えそうなところにみんないってるイメージです。

 

 

 

いまどき、絶対にこの仕事がいいって言って

仕事を、してる人かなかなかいないとおもいますね。

 

 

お金というものは魔物ですねほんとに

 

 

 

バイト先もミライの時に比べるとゴミみたいなバイト先になってしまいました。

 

 

良いバイト先見つけたいものです。

 

面白そうなのやってみたいですね。