黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

なりたいもん

就職して1週間経ちました。

 

辞めたいです!!!

 

 

 

 

てか辞めます、!!!!

 

 

 

 

何が嫌だったのかっていうのが

 

 

 

 

 

 

 

自分よりも人としてレベルの低い人の

意見や命令に従いながら

ペコペコするのが嫌だったからです。

 

 

 

 

中途採用ばかりで

 

元々暴走族の番長でした!!!!

とか

 

 

トビやってました!!!!

 

とかの人たちばかり、、、、、

 

 

 

パワハラもあったお^_^)

 

 

 

 

 

 

 

僕は大学で

教育とスポーツを学んでいたのに

 

 

 

 

 

何も活かすこともなく

 

 

就職しました。

 

 

 

 

自分が悪いのですがね、、、、、、

 

 

 

 

そこで色々な人に相談しました。

 

 

 

 

 

 

 

信用できる親戚の人

「めっちゃ優秀」

(早稲田)

 

の方に相談したところ

 

 

 

二つ返事で

「辞めていい」

 

 

と言っていただきました。

 

 

 

 

僕は嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは教育だけど

どうやって教育関係の仕事に就けるか不安だと

言ったら

 

 

 

「大学院に行ったらどう?」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで行きたいです。

 

 

免許のグレードもあがるし

 

小学校から大学の先生にまでなることができます。

 

 

 

 

しかも国立なら100万もお金はかかんないし

 

といわれ

 

もう心は動きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして自分の勉強したことの専門性を武器にしろと

言われました。

 

 

 

 

 

社会人でて一浪なんて変わんないぞといわれ

 

 

実際その親戚の方は一浪している人なので

とても説得力がありました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ興味があることを職業にしたい、、、

 

 

 

そして専門性も高めたい

 

 

 

 

 

 

 

僕の友達が今日言ってくれたのですが

「人生楽しんだもんだぜ」

と言われました

 

 

 

改めて言われて

なかなか心に響く言葉でした。

 

 

 

 

 

一回しかない人生なので

 

いろいろ行動してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は心がそんなに強くはないけど

その分

人に優しくなれるような

そんな人間になりたいと思えた

 

 

 

人生が動いた4月7日の数時間でした。

 

 

 

 

 

 

会社辞めて

勉強して

大学院いって

道徳教育かキャリア教育を専攻して

 

生徒に寄り添えるような

先生になりたいな