黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

今年初部活!!!!!!

どうもラグビー部の黒玉子です。

 

 

大学ラグビー部が今日からスタートしました!!!

めっちゃたのしかったわこれ

新人もすこーーーんしだけ来てくれてよかった。

 

 

えーでも

ラグビーって怖いんでしょー

って人が

大半だとは思うんですけど、、、、、、

 

 

 

 

いやあのどのスポーツも怖いだろって反論したいです。

 

 

野球でも怪我するしサッカーでも怪我するやん

同じやん!!!!!!!!

 

 

怪我しないために練習するのも同じなのに偏見持たれてそうだけど

 

大怪我するのはラグビーなので反論出来ませんでした。

 

 

 

 

ごめんなさい調子乗りました。

 

 

 

 

 

でも!

ラグビーってほんとに良いスポーツなんですよ

適材適所ってものを理解できる良いスポーツです。

 

身長が高い人が有利なポジションもあれば

低い人が有利なポジションもあるんですよねこれが

器用なやつがやるところだったり、

力持ちがやるポジションだったり、、、

 

 

個性出せるんですよラグビーって

 

チームによって同じポジションでも働きは違ったりね、、、、

面白いですよほんとに!

 

 

ラグビーは一回やってしまうと楽しくて抜けられなくなるので

もし、みんなに子供ができたら子供にやらせてみてください!!!

 

 

 

ハマるぜ、

 

 

後々、俺にルールとか聞きにくるぜ、、、

 

 

 

 

ps

なんか今週だけで50回もアクセスあって

見てくれてる人いてびっくりしてます。

 

嬉しいですありがとう!!

 

飽きない限り頑張ります。