黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

【住みやすい】川越大好き

 

川越に住んでいました。

 

 

 

黒玉子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はいま実家の千葉で暮らしているのですが

 

 

 

 

 

一人暮らしの川越が

住みやす過ぎたので

 

 

書いていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

僕は古着が好きなのですが

川越には

 

良い古着屋さんが

 

 

クレアモールと呼ばれる

商店街にありました。

 

 

 

 

 

 

いつでも服買えました、

 

 

 

 

服買いにいこーとかではなく

 

 

 

 

 

なにかの帰りに

 

サって寄って

 

 

 

 

買えるくらいでした。

 

 

 

 

最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、二郎ラーメンや家系ラーメンが好きな僕は

 

 

 

 

 

ラーメンたくさんあった

川越は最高でした。

 

 

 

 

クレアモールと呼ばれる

商店街では

 

 

 

 

たくさんのラーメン屋さんがあり、

 

 

 

 

 

家の真ん前に

 

 

 

美味しいつけ麺屋さんが

 

ありました。

 

 

 

 

最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

観光地ということもあり

 

 

 

 

 

人があったかかった記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

横断歩道とか止まってくれた気がします。

 

 

 

 

 

 

最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越に住みたいです

将来的には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉の教員採用試験も

 

 

受けたいなぁと

 

 

 

思って

 

 

 

勉強頑張ってます。

 

 

 

 

 

毎日論文読んで

レポート書いてますが

 

 

 

 

 

 

将来を考えて

 

頑張れているような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで頑張って

 

良い人生にしたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の周りの友達などは

 

 

 

 

 

 

毎日社会人として

 

 

 

 

社会と闘っているのが

 

 

 

 

 

凄いと感じています。

 

 

 

 

あまり尊敬という感情を

 

 

 

抱かない僕ですが

 

 

 

 

 

 

最近は抱いてます。

 

 

 

 

みんな良い人生になれば良いなぁと

 

 

 

思いながら

 

 

 

 

 

生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

 

 

 

志望している

大学院に見学に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな人がいて

(経歴的な意味で)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のモチベーションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps大学院にクッソかわいいバスケ部の女の子いた^_^

モチベーションアップぅ⤴️