黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

【ネタバレ注意】アニポケ114話が神回だった件

いやーーーほんとに

 

 

 

神回でしたよ!

 

 

 

 

 

アニメポケットモンスター

114話

 

 

 

 

 

 

 

これはね、、、

たまらんですわ、、、

 

 

 

 

 

今回はもう僕がひたすらポケモンのいいところ述べるだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずですよ、、、

 

オーキド博士の研究所に向かうんですけど

 

 

 

 

そこに昔の、!!!

 

 

 

 

ポケモンたちが!!!!!

 

 

 

たくさんいた!!!!!

 

 

 

 

 

 

なつかし!!!!!

 

 

 

 

ベイリーフがサトシにめっちゃ懐いてるところとかやばいほんとに

アツすぎる

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはヨルノズクが、、、

色違いの奴がいるんですけど、、

 

 

 

 

あいついたわ、、、、、、

色違いのまま

あれかっこいいんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

そしてポケモン達が特訓してるシーン

 

 

 

 

ネギガナイトという剣を武器にしているポケモン

特訓していて

そこで

 

ミジュマルがシェル「ブレード」

ジュカインがリーフ「ブレード」

 

で特訓してて

 

ここの細かいところにまでこだわってるのがほんとに好き

 

 

 

こーゆーことされると僕もう

たまらんくなりますよ

 

 

 

 

 

そして!!!

シンジとのバトルシーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずシンジというキャラは

アニポケでありながら

ポケモンを厳選してる奴でして

ポケモンに対して愛情がなかったんですよね、

あんまり、、、、

 

 

 

 

 

ポケモン逃したりしてたから昔は好きではなかったですけど

10年後僕もポケモン厳選してたから何も言えない。

 

 

 

 

でも愛情込めて育ててたから彼とは違いますけどね!!!!

僕の方がトレーナーとしての格が上ですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはいいんですけど、

そいつが

 

 

ポケモンバトル終わったポケモンに対して、、

「ご苦労様」と言っていて

人間成長するものだなぁと

 

 

感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

3対3の交代なしのシングルバトルが始まります。

 

 

 

 

 

相変わらずの

AC両刀なんですけど

アニポケはそこの面白さがたまらなく好きなので

 

 

バトルはおもろかったです

 

 

 

やけどの重要性を改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

シンジがかっこよすぎました。

 

 

 

 

 

 

今度ポケモンリーグが始まるのですが、

そこに向けての

対策ポケモン

 

ギャラドス ワタル

カブリアス シロナ

メタグロス ダイゴ

を出してくれて

 

 

 

もうほんとにいい奴すぎる

 

 

 

 

 

もっと書きたいけど

 

電車の乗り換えするのでこの辺で辞めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps

ワタルと言えば改造カイリューですよね^_^

これでポケモンオタクを見分けることができます^_^