黒玉子のブログです。

【新卒ニート】新卒1ヶ月で退職しました。教員目指してます。

就活とは

就活なうぽよですが、



思うことがありますね







この就活システムで人間性を見るのはなかなか難しいものだと、、、


昔から言われていることだとは思いますが

うまく嘘つけて、気に入って貰えるかという

コミュニケーション能力ってよりかは、媚びうる力を見ている気がします。。。。





知らんけど




学歴とか何やってきたとかもめっちゃ大切だと思うけど嘘ついて媚び売るなんかイベントみたいなものだと思ってます。。






でも本当に行きたいところはそんなことなくて熱意を前面にだせるのでまあよくわからんわ











何書いてるのかもわからんが

内定ほちい